Wikiしゃぶり

Wikipediaの記事をネタに語るブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「フラペチーノ」★★☆☆☆

Starbucks - Sakura Frappuccino.JPG"Starbucks - Sakura Frappuccino" by ja:User:Sanjo - 投稿者自身による作品. Licensed under GFDL via ウィキメディア・コモンズ.

フラペチーノ(Frappuccino)は、スターバックスコーヒーで販売されている冷たいドリンクの種類と商品名である。
フラペチーノ - Wikipedia

評価:★★☆☆☆


あえて最初から言わせてもらうが、この記事は役に立たない。肝心なことが全く書いていないのだ。人がフラペチーノについて調べる理由は唯一つ。飲み方(or食べ方)がわからないからだ。事実、グーグル検索のサジェストにも表れている。それなのにこの記事には全く書かれていないのだ。

結局のところ、ググった感じでは正しい食べ方は存在しないらしい。生クリームだけ先に食べるも良し、全部混ぜて飲んでも良しという感じだ。それならそれでまあいいだろう。だがそういう時は例として、いくつかの選択肢を書いておけばいいというもの。書いて無ければそもそも正解があるのかどうかさえ分からないではないか。

なおフラペチーノはスターバックスの登録商標らしい。てっきり一般的な名称かと思っていた。ホッチキスの仲間ということか。そしてイタリア語で読むとしたら「フラップッチーノ」が近いらしい。注文するときにやると通と思われるかもしれない。