Wikiしゃぶり

Wikipediaの記事をネタに語るブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「MacBook Pro」★★★★☆

13“ MacBook Pro Mid 2012.jpg13“ MacBook Pro Mid 2012" by Haotian0905 - 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

MacBook Pro(マックブック プロ)はアップルが開発、販売するノートブック型Macintoshのシリーズである。
MacBook Pro - Wikipedia

評価:★★★★☆


新型Mac miniを買おう買おうと思っていたのにあまりの仕打ちで絶望。翌日にはMacBook Proをポチっている俺の姿が。予定より10万くらい余計に使ったが、これで新しくラップトップを購入しなくて済んだということで良しとする。これは負け惜しみではなく真理。そんなわけで全力でMacBook Proを持ち上げてやろうかとWikipediaを開く。

初っ端からショックを受ける。俺が買ったモデルが記載されていない。最新が2013年10月発売になっている。たしかに2014年7月発売モデルはマイナーアップデートに過ぎないかもしれないが、最新には違いない。PCの中心を成しているプロフェッサがHaswellからHaswell Refreshになっているだろ。これと型番ぐらいしか差はないけどさ。

最新モデルが載っていないことを除けば仕様は細かく書いてあり、新旧機種の比較もしやすくて便利。ただあくまでもMacBook Proのことしか書いていないので、購入する人が一番悩むMacBook Airとの比較は書いていない。百科事典としてはこれで正しいのだが、実用性を考えるとイマイチというところだろうか。最新モデル載っていないし。