Wikiしゃぶり

Wikipediaの記事をネタに語るブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ミニマル」★★☆☆☆

ミニマル(英: minimal)は、「最小限の」という意味である。
ミニマル - Wikipedia

評価:★★☆☆☆


新携帯ミニトイレ ミニマルちゃん 3M-60

新携帯ミニトイレ ミニマルちゃん 3M-60

やっぱり少なければいいというわけではないと実感できただろう。

何度目かわからないが最近はてな界隈でも話題の概念。「大は小を兼ねる」とか「量は質を凌駕する」などに真っ向から立ち向かう。人の好みや場合にもよるが、ことWikipediaに関しては数こそが正義。不必要なことまで書くのもよろしくないとはいえ、大抵の人は充実さを求めてやってくる。俺も記事を評価する時は量で評価しているし。

そんなミニマルの記事であるこれは決して記事そのものがミニマルというわけではない。何だかんだ言っても見出しが二つある。

かと言って決して充実しているわけでもない。明らかに平均より少ない側だ。つまりこの記事はミニマルの知識を求めてきた人もミニマルさを求めてきた人も満足できない中途半端な存在になってしまっている。おそらくこの記事を編集しようというやつはミニマリストなので加筆することに罪悪感を感じるのだろう。

Ctrl+A