Wikiしゃぶり

Wikipediaの記事をネタに語るブログ

「神撃のバハムート」★★★☆☆

『神撃のバハムート』(しんげきのバハムート、Rage of Bahamut)はDeNAMobage上で提供しているソーシャルゲーム。開発元はCygames。
神撃のバハムート - Wikipedia

評価:★★★☆☆


アニメの出来が予想以上に良かったので見てみる。もちろん名前ぐらいは聞いたことあるしCMも見たことがあるが、どんな世界観なのか知らないので調べておこうかと。コレに限らずソシャゲというものをやったことはないのだが、面白いものなのだろうか。コレは日本だけでなく英語版も評価が高いようだけど。まあヤル気はしないが。

さてこの記事だが、単純な量はやたらとある。ただそれのほとんどはキャラの紹介で、ゲームシステムについてはほとんど書いていない。少なくともコレを読んだだけではどのようにゲームが進むのか理解できないのは俺だけではないだろう。また、カードバトルのソシャゲは数多くあるが、なぜこれの評価が高いのかということについても触れられていない。完全にゲームをやっている人向けの記事だ。

あと俺がコレを開いたきっかけであるアニメについての情報についても、始まったばかりのせいか最低限の事しか書いていない。あの物語が神撃のバハムートにおけるどのような位置づけなのかとかはもう少し話が進まないとわからないようだ。そんなわけでこの記事はあまり有用な情報が無いということで★3つ。

神撃のバハムート オフィシャルアートワークス

神撃のバハムート オフィシャルアートワークス