Wikiしゃぶり

Wikipediaの記事をネタに語るブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「平野レミ」★★★☆☆

平野 レミ(ひらの レミ、1947年(昭和22年)3月21日 - )は、日本の料理愛好家、タレント、シャンソン歌手。
平野レミ - Wikipedia

評価:★★★☆☆


きょうの料理」でキャベツを丸ごとレミパンに突っ込んでいるのを見て驚愕する。あれアニメでやったら間違いなく作画崩壊と言われるだろうが、「きょうの料理」は紛れも無く実写である。さらに「時計止めといてちょっと」などと言い出す始末。確かに20分であれだけ作るのはキツイのは当然だが、かつて「20分で夕御飯」では時間が余ってオリジナルソングを歌っていたという。やはりキャベツまるごとは厳しかったのか。まあ何だかんだ言ってもちゃんと作り上げるのはさすがだ。食戟しても勝てそう。

俺が平野レミを知ったのは料理本であったこともあって、今の今まで料理研究家であると思っていた。ところが職業は「タレント、シャンソン歌手」となっており、ジャンルが「料理愛好家」となっている。タレントにそんなジャンルがあったのか。こいつだけじゃないかと思って検索してみたら、グッチ裕三のジャンルも料理愛好家だった。ちなみにグッチ裕三の場合はタレントも歌手もジャンルの一つである。職業は書いていない。グッチ裕三平野レミ考案のレミパン愛用者なので、レミパンは料理愛好家の基本装備なのだろう。

それにしてもキャラクターの強い人間が料理好きであると、ただ料理をするだけでエンターテイメントになるのは素直に凄いと感心する。他にパッと思いつくのはオリーブオイルの人とか。アニメでも今なら『食戟のソーマ』があるし、前期には『幸腹グラフィティ』があったことを考えると、もともと料理はそういうのに向いているのかもしれない。他にもアニメやマンガでその手のは色々とあるわけだし。だがリアルでこれだけのインパクトを与えてくるというのは、称えるべきことだろう。

レミ・ヒラノ レミパン イエロー

レミ・ヒラノ レミパン イエロー