Wikiしゃぶり

Wikipediaの記事をネタに語るブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「まるか食品」★★★★☆

まるか食品株式会社(まるかしょくひん)は群馬県伊勢崎市に本社を置く食品メーカー。東日本を中心に長年販売されている「ペヤングソースやきそば」の製造・販売元。
まるか食品 - Wikipedia

評価:★★★★☆


ペヤング」で検索したらこれに飛ばされた。ペヤングレベルなら個別記事があっても良さそうなものだが。おそらくこの記事は「まるか食品」の記事内にペヤングの記述があるのではなく、ペヤングの記事をまるか食品が取り込むことによって成り立っているのではないだろうか。

この記事でわりと気になるのが「女子ソフトボール部」の存在。別に女子ソフトボールについて書くのは全然構わないのだが、なぜそれをペヤングソースやきそばの前に持ってくる。どう考えても順番が逆だろ。しかも前に持ってきたくせに大した内容じゃないし。ここに持ってきたやつを問い詰めたい。

肝心のやきそばについての記述だが、例によって初めて知ることが出てくる。容器の形状や液体ソースなど、地味にペヤングが最初だったとは。何だかんだ言って今ではカップ焼きそばの代表的な商品なだけはある。それだけに個別記事でないというのが惜しい。

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個