Wikiしゃぶり

Wikipediaの記事をネタに語るブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「Mac mini」★★★★☆

Mac mini.pngMac mini" by Wiki637 - 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 2.0 via ウィキメディア・コモンズ.

Mac mini(マック・ミニ)はアップルが開発、販売しているパソコンである。初登場時、CDジャケットより少し大きいくらいの小型サイズ、iLifeを搭載しながらMacintosh史上例のない低価格を実現したことで話題になった。
Mac mini - Wikipedia

評価:★★★★☆


とてつもないminiです。なんてことをしてくれたんだ。100歩譲って4コアが搭載されないのはまあいい。こういった理由があるみたいだし。
AppleがMac mini Late 2014に4コアのHaswellを採用しなかったのはSocketが問題?
だがユーザーのメモリ交換ができなくなっているって何を考えているんだ。何のためのMac miniだよ。今まで言わないようにしてきたが、ついに言うべき時が来た。
ジョブズ死んでからApple終わったな

昨日取り上げたMacBook Proもそうだったが、現時点で最新モデルは記載されていない。

そりゃあそうだよな。Mac miniの記事を編集する奴はMac miniのことが好きなはずだもの。こんなヒドいモデルのことを書く気になれなくて当然だ。わかる、実によく分かる。やっぱり上位モデルにはQuadCoreであってもらいたいし。こんなの買うくらいならMacBook Pro買うだろ。誰だってそうする。俺だってそうする。

なんかWikipediaの記事自体の言及が少ない気がするがもうこれで終わりとして、Mac miniへの鎮魂歌とする。復活しねえかな……